Aseel製品について

■悠久の大地からの贈り物  ~ 

L'emiraシリーズ~アラブ伝統レシピ~

L'emiraシリーズでは、シリア地方(シリア・レバノン・パレスチナ)の少数民族ドゥルーズの伝統的レシピを石鹸に込めてお送りいたします。

ドゥルーズ派とは…

シリア・レバノン(一部パレスチナ地方)にひっそりと暮らす少数民族。シリア地方では、美人が多いので有名。また、彼らの生活、特に独自の宗教の教義は秘密に包まれている。

ニジェッラ

ツタンカーメン王の時代から使用されてきたアラブでは伝統的なオイル。ニゲロンという抗酸化物質を含む。豊かな自然の中で育ち、古代から変わらぬ製法で作られたものを使用している。

ケシック

ドゥルーズの冬レシピで、収穫して細かく砕いた小麦に手作りのヨーグルトを含ませ、発酵させてから天日干しをし、石臼でパウダー状にしたもので、冬にスープにして食される。

バハール 

ドゥルーズの伝統的なハーブミックスで、準備に大変時間を要する。特に産後の女性に栄養茶として供される。

ズフラート

ドゥルーズの伝統的なハーブミックスで、風邪のひき始めなどにハーブティーとして飲まれる。

その他、日本やその他世界各国のレシピを集め、展開していきます。

■Le Savon Naturel Aseelの原料について
Aseelの製品はすべて天然由来物をしています。

※石鹸を作る上で不可欠な苛性ソーダ以外

■使用上の注意
伝統的な製法により作られているため、非常に溶けやすくなっております。
使用後は水気をよくきり保管してください。
ヌメリ成分は製造工程にて生成された天然のグリセリンです。安心してお使い下さい。
また、すべての石鹸は雑貨としての扱いとなります。
個人の責任においてご使用されるようお願いいたします。

 
Tate2